キャブに負圧取り出し口をつける [キャブレター]
YBの燃料コックは負圧式なので、どこかからか負圧を取ってやらないと燃料が出てきません。ノーマル状態ではマニホールドから取り出していますが、僕の使っているGクラフトのやつは表面がツルツルで加工しずらいのでキャブから取り出しました。なんだかもったいない気がしてきます・・・w
使用キャブはPE22。いくつかアプローチできるポイントがありますが、今回はバレル側面のポイントを使用しました。
ウィンカーポジション化 [電装]
ようやく修理のめどが立ってきました。遅くとも来月中には走れる状況に戻りそうです。
ブログ書くの飽きてきてしまってやばいので書きます・・・w
シリンダーの互換性を調べました。 [YB-1 Four]
ボアアップする上で必要になるシリンダーですが、今回キタコTT-R50用キットのシリンダーとヤマハ純正TT-R90用シリンダーを比べてみました。
あけましておめでとうございます。 [近況]
年末年始が忙しかったので、遅い正月を迎えていました。いよいよ新しい年が始まりましたね!
前回の更新からけっこう間が空いてしまったので、その間のことを抜粋して簡単にアップしようと思います。
YB-1 Four とパーツ互換性のありそうな車種リスト [YB-1 Four]
※ 2020/10/4 追記:新たに判明した流用部品情報を追加しました。
クランクがぶっ壊れてしまったので、せっかくだから何か他のパーツを使って前と違うパターンで組んでやろうと思いコツコツと部品や情報を集めています。
その過程で色々と情報も集まってきたので、ここで一度まとめてみました。
※ 当記事の情報は 2015/8 時点のものです。記載内容に関する状況は当時点より変化している可能性があります。
武甲山行ってきた!その3 [お出かけ]
平地よりも、頂上付近の方が行動してても息が上がりにくいです。なぜでしょう・・・。
アブさえいなければものすごく居心地が良かったので長居してしまいましたが、やはり高度があると寒くなってくるのも早いです。高さが違うだけでこんなに環境が違うっていうのも山のおもしろいところであり、そして危ないところでもありますね・・・w
下山スケジュールも考えると適当に下らなければいけないので、そろそろ帰る準備をすることにします。
※ 前回記事その2はこちら。
始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。