SSブログ

千葉外房ツーリング2015夏/前編 [お出かけ]

DSCN2539.jpg
 次はやたらと折れまくったマフラーステー最終章でもやろうかと思ったんですが、ここんところというよりも当ブログ始まって以来ずっと小難しい改造記事が大半を占めているので、このあたりで少しすっきりとしたツーリング記事を入れようと思いますw

DSCN2529.jpg
今から五年前、2015年8月1日。カンカン照りの太陽に気分もダダ下がる湧き上がる夏雲のようなこの季節「海に行きてえええ!!!!!1」となったのだが友人の都合で急遽延期になったので「じゃツーリングいこ」となった。バイク乗りにとって晴天は最高のコンディションとはいえさすがに真夏は別なので、着るものも持ち物もしっかりと揃えていざ行かん!

DSCN2530.jpg
ところがダラダラ出て行ったので出発は11:19となり、そこそこの交通量。この季節天候の下で車列にはまって動かないと 本 当 に ク ソ 暑 い で す 。

DSCN2531.jpg
とはいえそれほど混みもしなかったのでサイタマ東京某所より出発してしばらく、下町に入り千葉県に近づいてきました。

DSCN2532.jpg
都内は交通量がそんなんでなくてもやたら信号が多いので進みが悪いですね。

DSCN2534.jpg
松戸店

しばらくして13:30ごろ、千葉県に入りました。ここでいつもお世話になっているアストロプロダクツを発見したので寄り道。偶然にもこんなところにもあったんだなあ。店内をぐるっと回ったあと何も買わないで出ました(^p^)

DSCN2533.jpg
たしか環七→国6→464号でここまで来たはず。五年経っても人間、意外と覚えているものだ。縛って来たでかい水筒で水分補給をして出発です。

余談ですが人間は脳ミソ1,800cc少々のうち10%も使えてないって話ですが、すると残り容量の幾らかはわかりませんが全人生の記憶を残しておける可能性があるのでは?と思い、走馬灯は本当に見えるのかもしれないと思っています。




DSCN2535.jpg
その後はたしかそんなに混まずに進み、ローソン?に止まったな… このラーメン屋とかも覚えてるけど、どこだったかな… と思いながらなんとなく決め打ちでストリートビューを見たら一発で当たったwww 意外と覚えてるもんだ…

普段からたまに地図(最近はもっぱらGoogleマップですが)を見る習慣(?)があり、特に計画的なツーリングだと事前にある程度ルートを調べておくんです。すると走行時実際に走ってる自分と頭の中の地図が次第にリンクしてきて生体カーナビみたいな感じになるんですが…なりませんか(妖怪感)

DSCN2538.jpg
ちなみにここはローソン LTF成田北須賀店でしたw

向こうの橋は現在464新バイパスが通っているところですが、この時まだ車道は完成しておらず鉄道のみが走っていました。現在千葉ニュータウンのところの直線区間が70km/h制限になっているようですね。

ここ数年高規格な一般道で最高速度制限が70〜80km/hに引き上げられる区間が増えていますが、当初そういう路線は125cc以下走行禁止みたいな話を聞いていました。たださっきググってみるとこの道路も含め、走行禁止は50cc以下が多く原付二種は走行可というところがちらほらあるようです。

以前国1を走った際にも125cc以下走行禁止のバイパス区間が点在し非常に煩わしかったのですが、これもうちょっとなんとかなりませんかね。国1に関しては国側もなるべくわかりやすいようにしようとしていたようですが、ぶっちゃけ原二なら80km/h巡行くらい問題ないんだから一般道は基本OKにしろよとか思う。

のですが実際のところ原二といえども古い時代の60ccと最新の125ccではだいぶ違うわけで、たしかに70〜80km/hかそれ以上で流れている道路を一緒に走るのは危険かもな… というのもあって、難しいですね…。

DSCN2536.jpg
とかなんとか言ってるうちにまためんどくさい長文化してきてすっきりとしたツーリング記事とはかけ離れたものになっていくので、休憩したら出発しますww

DSCN2540.jpg
おしい!

僅差なんで巻き戻そうと思ったんですが、これ気のせいかバックしてもメーター前に進みませんか。

DSCN2543.jpg
15:10ごろコンビニを出てしばらく走ります。

DSCN2544.jpg
これは295号の下り線、正面の陸橋は44号ですね!特定楽しくなってきた…w 道間違えたのか成田空港観光しようとしたのかどっちもか、この時点ですでに16時を過ぎてしまいました (´;ω;`)

夏とはいえ流石に日も暮れてくるので急ぎます。昼ぐらいに出るなんてことをするとこうなるわけです…www




DSCN2545.jpg
とか何とかやってるうちにようやく海に到着!!!

DSCN2546.jpg
DSCN2547.jpg
DSCN2550.jpg
海は青い(語彙)

DSCN2551.jpg
DSCN2552.jpg
DSCN2554.jpg
空も青い(語彙)

DSCN2556.jpg
ともかく広い(語(ry

DSCN2555.jpg
海では何やらライフセーバーの人たちが訓練?のようなものをしていました。マッチョです。

DSCN2558.jpg
DSCN2559.jpg
砂がめっちゃキラキラしています。砂浜の感じって場所によって結構違うんですけど、外房のは好きですね。

DSCN2561.jpg
DSCN2562.jpg
DSCN2564.jpg
今回九十九里浜に来たんですが、結局着いたら17時半くらいになってしまいました… (´;ω;`) ツーリングに出るときはちゃんと朝5時とか6時とかの早朝に出ましょう。そしたら今頃まだ昼だったわけだ……

あと画像漁ってたら動画もあったので載せました(^ω^)


いきなり音が入るとびっくりするし、いきなり切れてもなんかきたない感じなのですんなりとフェードして波の音とかと繋がるようにしたくてiMovie で編集したんだけど、たったそれだけなのになんか難しかったww ただiMovie じゃないけど学生の頃に課題で動画編集ソフトを使ったことがあって、「こんなんもう一生使わないだろうな…」と思ったのだが、こんなところで役に立ったな…

「こんなんもう一生使わないだろうな…」は絶対また使う。絶対また使う。

ちなみにその時支給されたノートパソコンが恐ろしくボロく(もちろん数人で一つを共用。ソ連軍かな)、常にパワーボタンを押し続けていないと電源が落ちるというとんでもないものでした。なので使用時は常にパワーボタンの上に消しゴムか何かをテープでぐるぐる巻きにしたり、重量物を…(思い出したセロハンテープの台だww 不意に手が当たって切れたりするwwwww)載せた状態にして作業していましたが、それが電源ボタンから外れると作業中だろうが容赦なく電源が落ちました。

校舎も横の道路を大型ダンプが走った振動で窓ガラスが外れて落ちる(枠ごと)くらいボロかったけど、本当に何もかもボロかったな学費はクソ高いのに…




とか何とか言ってるうちにこの記事はもうスッキリでもツーリングでもないし下手したら改造記事以上に冗長な分類不明記事になってしまいもはや収拾がつかないので、一旦ここで切ります!集中が切れたwwwww

五年前のことなんで思い出しながら記事を作っていたのですが、思い出すという行程を経るとやたらと芋づる式に余計なことまで出てくるので収拾がつかんですね。まるで部屋の片付けみたいだ…

そんなわけで 後編 に続きます (;´Д`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。