SSブログ

プラグ焼け色チェック [キャブレター]

 本日実に9ヶ月ぶりくらいに新しいガソリンを入れてきたんですが、妙なグズつきやガタガタ振動がなくなってアイドリングが安定しました。吹け上がりも軽やかで明らかに正常に燃焼しているのがわかります。ガソリンってほんとに腐るんですね・・・w

で、前回プラグを7番にして走ったら碍子頭部がかなり白かったので今回試しに8番で走ってみました。イリジウムプラグでCR8HIXです(YBのはターミナル部(端子部分)がネジ式なので"3569"の方になります)。
















DSCN2524.jpg















あれ碍子白くないか?

まだ測ってないからわからないけど、この圧縮比で8番のプラグがこんなに焼けるほど熱出なくないか・・・?そうでもないのか?

でもたしかにフィーリングはいいんだ、なんかちょっとスロットル開け始めが弱いしエンジン初始動時かかりにくい(失火する)けど温まればすこぶる快調だし・・・ASも1 3/4でアイドリング安定で、SJもなかなか良さそうだし・・・

う〜ん・・・

それにしてもススがほとんど無い。これほどにもススが乗ってないとなんだか不安だなあ・・・(;´Д`)

ひょっとしてSJ42に上げた方がええんか

いかんまたプラグ焼け神経質になってきた;;;

本当に真っ白の真っ白ではないし変な音もしないし、まあ多分壊れはしないだろう。ちょっと長距離走ってみたりしてしばらくはこのまま行きます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。