SSブログ

生存してます(バイクも) [近況]

DSCN4044.jpg
 だいぶ間が空いてしまいました。だいぶどころかもう最後の更新から五年以上経ってるのか。なが…

あれから程なく公私ともに大きく変化がありまして、まあ良くも悪くも忙しくなりYBもマフラーステーは折れ自賠責は切れたまま放置みたいな期間を経て無事故障しない程度には仕上がり、便利な足としていまだ活躍しています。

相変わらず二輪駐輪場が十分にあるとはいえず特に都市部では置き場に困ることもままありますが、長距離や交通の便が悪いところではやはり圧倒的な低燃費で安く上がるし良いですね。終電も関係ないし。

続きからは簡潔にこれまでの状況を載せていこうと思いますので、お時間のある方はどうぞ…w

fullsizeoutput_af2.jpeg
まず最初に、ひょんなきっかけからまた絵を描くということを始めました。専攻まで行ったものの卒業後はすっかり離れたというありがちなパターンだったのですが、たまたま友人宅で発掘された画材がきっかけで再び戻って来たという感じです。小さい頃から絵が好きで大学まで粘った割にはあっさり終わったなという感じでしたが、ものごとは本当にいつどう転ぶかわかりませんね。

あともう一つは仕事の方が急変しまして、特にこの翌年の動きが凄まじく急激でしばらくの間甚だしく安定しない状態となりバイク趣味どころではなくなってしまいました 。゚(゚^ω^゚)゚。

fullsizeoutput_b3a.jpeg
そんな感じで非常に余裕がない状況が続いたため、細々としたカスタムはしていたもののこれまでのような走りにも改造にもガッツリ取り組むというような環境ではなくなりました。しかしその前にとりあえず困らないところまでYBをまとめられたのは幸いでしたね。あまり大きな改善箇所を残したままこの期間に突入してしまったらリアルに廃車コースだったかもしれない。

fullsizeoutput_b06.jpeg
あっという間だったようですがやはり五年はそう短い期間ではなく、良いことも悪いことも大きく進んだ…といえるような気がします。結局今もタイヤ交換すら時間が惜しいような状態ですが、コツコツとパーツは集めているのでそのうち少しづつでも組んでいければという感じです。まずはともかくバキバキツルツルのタイヤ交換だが。

YBに使えそうなパーツの情報も少しづつですが手に入れることができています。追って記事にしたいと思いますが、また五年後とかになったら流石にもう誰もYB乗ってなさそうなのでなるべく急ぎますww あとはできれば前回の記事の続きをちゃんと書きたい… が他の締め切りが…w

中古市場を覗けばあれだけ大量にダブついていたYBもすっかり数を減らしてしまいました。時間の流れは結構早いし変化は大きい。やりたいことがやりたい時にできるなら、迷わずすぐにでもやった方が良いですね。ある程度先のことを考える必要はありますが、度を超すと失敗につながるような気がします。

タグ:YB-1 Four
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。