SSブログ

他サイトに載せた記事その6 [YB-1 Four]

 前回もまたけっこうな長文になってしまいましたwそしてそろそろめんどくさくなってきたという・・・ww

今回はようやく短い内容で済みそうですw

第六回、

「2013年5月22日 スプロケ交換」
http://imp.webike.net/commu/diary/0071248/

DSCN0759.jpg

です(^^)

ふつうに

DSCN0762.jpg

DSCN0763.jpg

DSCN0767.jpg



DSCN0764.jpg

交換して終わりですww

ナットロックワッシャーは一応新しいものに換えました。

ふつうに交換と言いましたが、しかしその「ふつうに交換」するにも、その作業自体にはやはりちょっとしたコツがいります。タイヤ交換と同じですかね、うまくというか、気持ちよくかちっと仕上げるには単純作業でもコツがいるんですw力の掛け方とかタイミングとか・・・。

まあそんな感じなんですが、くわしくはリンク先をご覧くださいwあと作業時には下にわりとしっかりしたものを敷いとかないとテーブルとかがガリガリになりますから、ぜったい何か敷きましょう (;´Д`) スプロケは凶器。

ボアアップのみの時は F15 / R39T で乗っていましたが十分に走りました。ただ15Tを付ける時はクランクケースカバーに接触して入らないのでクランクケースカバーを開ける(最低でも浮かせる)必要があります。その際クランクケース内のオイルがドバーっと出てくるので、あらかじめオイルは抜いておきましょう・・・!

この様子だと、フロントはぎりぎり16Tが入るか入らないかと言ったところかもしれません。ちなみにリアはTT-R50Eの32Tが最小サイズだと思います・・・が、さすがにこれはチェーンがスイングアーム取り付け部に干渉するかもしれませんね。現在35Tでもなんかあやしいです。

T90ヘッドの時は低回転が弱すぎてF14Tに落としていましたが、そうするとせっかくの高回転がすぐに吹けきってしまってぜんぜん速度が上がりませんでした。

そして今は F14 / R35T です。15 / 39 より若干ハイギヤードでやや重すぎかなという感じもしますが、十分に回ります。

今回はこれで終わりw

次回はキャブのセッティングについて書こうと思います。

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。