プラグ焼け色チェック [キャブレター]
本日実に9ヶ月ぶりくらいに新しいガソリンを入れてきたんですが、妙なグズつきやガタガタ振動がなくなってアイドリングが安定しました。吹け上がりも軽やかで明らかに正常に燃焼しているのがわかります。ガソリンってほんとに腐るんですね・・・w
で、前回プラグを7番にして走ったら碍子頭部がかなり白かったので今回試しに8番で走ってみました。イリジウムプラグでCR8HIXです(YBのはターミナル部(端子部分)がネジ式なので"3569"の方になります)。
キャブセッティングとりあえず完了 [キャブレター]
先ほど試走してきて、低〜中速域のとりあえずのセッティングが出ました。しばらくはこのセッティングでいこうと思います。
上のプラグ焼けは左がさっき走ってきた時のもの(CR7HSA)で、右が以前破損する前のベストな焼け(CR8HSA)です。今の焼け具合は・・・白すぎ?ですかね・・・ススは少々ですが、ガイシ頭部が白いわりになぜかガイシ側面は黒くススけてます。
ガソリンが9ヶ月くらい前のものなので、劣化してススが多く出てる可能性もありますね。
始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。