他サイトに載せた記事その4 [YB-1 Four]
第四回、
「2013年4月14日 気になってたノーマルマフラーを交換」
http://imp.webike.net/commu/diary/0069068/
です。
エンジンの特性を大きく左右するマフラーですが、現在YB用で入手可能なものはほぼありません。
自分の知っている中ではYEC(ヤマハのパーツメーカー?)の出していたものやABCのミラクルダウンマフラー、スパトラ、武川のレーシングボンバーなどがありますが、武川ボンバー以外はもう入手不可能だと思います。
武川ボンバーはバリバリのレース仕様(おそらく爆音、しかもヘッドまで総取っ替えのフルパワーボアアップ向け)なので自分のYBにはおそらくオーバースペック。あとできれば爆音は避けたい・・・。
そこで、YBにはホンダ横型系のマフラーが取り付け可能ですので、今回僕はNHRCのC90タイプレーシングマフラーを選びました。
「2013年4月14日 気になってたノーマルマフラーを交換」
http://imp.webike.net/commu/diary/0069068/
です。
エンジンの特性を大きく左右するマフラーですが、現在YB用で入手可能なものはほぼありません。
自分の知っている中ではYEC(ヤマハのパーツメーカー?)の出していたものやABCのミラクルダウンマフラー、スパトラ、武川のレーシングボンバーなどがありますが、武川ボンバー以外はもう入手不可能だと思います。
武川ボンバーはバリバリのレース仕様(おそらく爆音、しかもヘッドまで総取っ替えのフルパワーボアアップ向け)なので自分のYBにはおそらくオーバースペック。あとできれば爆音は避けたい・・・。
そこで、YBにはホンダ横型系のマフラーが取り付け可能ですので、今回僕はNHRCのC90タイプレーシングマフラーを選びました。
始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。