SSブログ

他サイトに載せた記事その2 [YB-1 Four]

第二回です。今回は

「2012年11月27日 ビッグキャブつけました!」
http://imp.webike.net/commu/diary/0062978/

です。PE22。

DSCN0502.jpg

ビッグキャブの取り付けがこれまた面倒でした。

L04B0382.jpg

まだポート加工する前なんで段差がありますね。ヤマハ横型エンジンのマニホールド取り付け角度はホンダ横型よりもキツいので、そのままだとまっすぐ付きません。そこでこの角度変更アダプターをかますんですが

L04B0380.jpg

こういうアダプターはたいていホンダ横型への取り付けを想定しているため、YBのに付けるとタペットのとこに接触して付きません。

L04B0381.jpg

なので削ります。が、なんか形状と材質が相まってすごい削りづらくて面倒だった・・・。ちなみにこれはヤフオクで入手。部品精度は問題なし。

ケチって某アウトレットからCD90タイプの格安インマニを買ったら最初から穴のセンターが修正でどうにかなるどころではないくらいズレまくってて使えず、ヤフオクでカブタイプのを落札して使用(こっちは大丈夫)。が、

DSCN0479.jpg

今度はこのエアクリボックスステーがキャブに接触してつかない\(^o^)/

エアクリーナーボックスはその構造によって吸気脈動をつくり、粘り強い特性を得ることができます。また雨に強かったり、消音効果が大きいなど普段乗る上では大変魅力的なパーツなんです。YBの場合オイルキャッチタンクも兼ねてるし。今パワフィルにブローバイガス還してるからエレメントがすぐオイルまみれだよ・・・

そんなわけでエアクリーナーボックス使いたかったんですが、残念ながらいったんあきらめます(´・ω・`)
























































DSCN0486.jpg

ああ〜とりかえしつかんわwwwwwwwwwwwwwwwwww

DSCN0485.jpg

切る時はしっかり養生しましょう、いつものことですが場所的にえらい加工しづらいのでガリガリになってしまいます俺はなりましたwwwwwそして切断面にはちゃんと錆び止めを塗りましょう結局サビてあとからめんどかった。

L04B0440.jpg

でもまっすぐ付けたら付けたでなんか微妙にエアクリ(パワフィル)が収まるスペースが無いっぽくて結局横出し。なんてこったwwwww

L04B0441.jpg

ようやく、とりあえず完成。しかしこの後、恐るべき苦難がyuを待ち受けているのであった・・・。

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。