SSブログ

他サイトに載せた記事その1 [YB-1 Four]

 とりあえず、以前webikeに載せておいた日記へのリンクを貼っていこうと思います。でもただリンク貼るだけっていうのもあれなんで、あらためて追加情報を足しながらアップしていきます。

第一回目はこちら!

「2012年11月13日 タウンメイト90のヘッド」
http://imp.webike.net/commu/diary/0062981/

DSCN0445.jpg
YBのノーマルヘッドはそれはもうショッボいポート径/バルブ径で、見ているだけでパワーダウンしてきます('A`)

そこで互換性があり、かつ吸気側/排気側ともに大きいタウンメイトT90のヘッドを装着しようという計画を立てました。

DSCN0444.jpg

画像右のT90ポートはすでに20mm(22mmだったかもしれない)に拡大加工した後です。たしかYBのがIN/OUTともに14.5mm、T90がIN/OUT同じく19mmだったと思います。

DSCN0443.jpg

バルブ径はYBのOUT側14.5mmは覚えてるんですが、IN側を失念・・・。画像見る限り、ちょっと大きいくらい。でT90のがIN側23mmのOUT側20mmです!!これはすごい、かなりのパワーアップが期待できるぞ・・・と思いました。

しかし真っ黒ですね。ノーマルキャブ時ボアアップしたらプラグ(7番)が真っ白だったのでメインジェットを5番上げて乗っていたのですが、濃すぎだったのかもしれません。MJじゃなくてプラグ熱価を8番に上げた方が良かったのかもしれませんね・・・。

DSCN0447.jpg

DSCN0446.jpg

それにしても4ストは部品点数が多くて本当にめんどくさいですね。2スト開けた事ありませんがww

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。