SSブログ

たとえば [はじめに]

DSC_0683.jpg

 僕はバイクが好きで、今ヤマハの YB-1 Four っていうモデルに乗ってます。もともと50ccだったんですが、ボアアップして88ccにして乗ってます。
 
いわゆる4ミニっていうジャンルなんですが、このモデルは大変に存在感が無く、雑誌の4ミニページ等でもぜんっぜん扱われませんでした・・・。そうこうしているうちに2005年に廃盤になりました。

4ミニは、格安品から超高価格品までものすごい数のパーツが流通/存在していて、かなりいろいろな改造ができるというミニ四駆のような大変おもしろいジャンルなんです。しかも乗れるし。

しかし、これらのバイクはほとんどホンダ製なのです。ほとんどというかほぼ全部か。雑誌にも載ってない、YB改造してるサイトも少ないというかそもそもパーツが無いというもう無い無い尽くしの中「やっぱベンリィ買っときゃよかった・・・」と僕は思いました。

それでもYBを改造している人はいて、彼らのページから得た情報を集めながら自分なりにも「ひょっとしたらこれいけるんじゃないか」といろいろ試行錯誤しながらコツコツとやってきました。

失敗もしたし今も完全ではないですが、「あこがれてたパワーアップした俺のバイク」に乗れている今はそれはもう大変満足です。スゲー速いよ!!(ノーマル比)

こうして大変満足できたのも、ネットの情報なしにはあり得ませんでした。

そういうわけで、どれくらいの「YB改造したい」っていう人がいるかわかりませんが、僕はこのページにYBに関する情報をなるべく早くアップしていきたいと思います。

っていう一例でした。バイク関係の話題が多くなりそうですが、それ以外の話題もいろいろ載せていく予定です(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。