劣化したインシュレーターの交換 [YB-1 Four]
まず最初の投稿になります!改造箇所はけっこうあるんですが、一度に書き込める量ではないので少しずつアップしていきます。
写真データってけっこう容量でかいんですね、そのままアップできなくて焦った。逆にスマホで撮った方はなぜかブログで開くとばかでかいwww直しとかないと・・・。
キジマのラバーインシュレーター(K507-601)です。アマゾンで送料込みで2,500円くらいでした。品質は大変良く、パーツとの合いもいいのでカッチリときまります。ただいつものことですが、こういうゴムパーツみたいなやわこいもんはどんくらい締めたらいいのか不安ですね!なんとなくクッと止まるとこがあるんで、そこで問題なさそうですが。
以前使ってたアドバンスプロのは中にスペーサーみたいなゴムが入っていて、より大きい径のキャブをつけることができるようになっていましたが、そのせいもあってかやはり強度的にやや微妙でした。一年くらいでこんな感じにボロボロになってしまったので、材料もそんなに良くないのかもしれません。まあインシュレーターの一点のみでキャブやエアクリなどの全重量を支えているので、ちょっと過酷すぎるかなあという感じもしますが。
交換完了!
写真データってけっこう容量でかいんですね、そのままアップできなくて焦った。逆にスマホで撮った方はなぜかブログで開くとばかでかいwww直しとかないと・・・。
キジマのラバーインシュレーター(K507-601)です。アマゾンで送料込みで2,500円くらいでした。品質は大変良く、パーツとの合いもいいのでカッチリときまります。ただいつものことですが、こういうゴムパーツみたいなやわこいもんはどんくらい締めたらいいのか不安ですね!なんとなくクッと止まるとこがあるんで、そこで問題なさそうですが。
以前使ってたアドバンスプロのは中にスペーサーみたいなゴムが入っていて、より大きい径のキャブをつけることができるようになっていましたが、そのせいもあってかやはり強度的にやや微妙でした。一年くらいでこんな感じにボロボロになってしまったので、材料もそんなに良くないのかもしれません。まあインシュレーターの一点のみでキャブやエアクリなどの全重量を支えているので、ちょっと過酷すぎるかなあという感じもしますが。
交換完了!
始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。
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