SSブログ

ブログスキン変えました(^^) [お知らせ]

 最初は、ただ背景に画像を置いて、できれば手前の記事とかを透過させられたらいいな〜なんて軽い気持ちだったのですが、こういうのってプログラミング?みたいなの出来ないといけないんですね・・・。

CSS?だかいうやり方なんですが・・・これが非常に難解でものすごい時間かかりました ('A`) 完成したと思って見たら文字色とかダメな感じになってるしww

ただ画像を貼っ付けて、ビミョーに透過させたいだけなのに、なんかほとんどの項目?をいじりなおしました。しかもどこをどうすればどこがどうなるのかさっぱりわからなかったし・・・。

手でざっと引けば終了みたいなことなのに、横文字やら記号やら数字やらを延々と延々と打ち込んでいくのにはさすがに応えた・・・w

プロのプログラマーとかウェブデザイナーっていうのは、本当にすごいんだなあという実感が五臓六腑に沁み渡りました・・・やり方調べてブログに載せよ〜なんて思ってたがとても自分の手に負えるものではなかった (;´Д`)

パソコンの話なんでネット上に情報がけっこうあるんですが、ちょっと難解すぎ・・・ww理系の人とかはそうでもないのかな;

ともかく大変だったけど、思い通りに仕上がってよかったですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。