SSブログ

カワサキ試乗会 [お出かけ]

DSC_0726.jpg

昨日はけっきょく起きれなくって昼過ぎに出たため2台しか試乗できませんでしたwww

DSC_0729.jpg

試乗会には教習所も来ていて、ZRX1200で見極めをクリアしたら中免のみでも大型に乗れました!しかしZRX重かった・・・ただ適当に走ってればいいんですが見極めスペースが狭かったから2速なのにエンストしてこけるかと思った (;´Д`) 慣れれば余裕らしいですが、大型乗りはよくあれで狭い道とか走れますね。しかも低速で。

ニンジャ250と1000に乗ったんですが1000やばいですね!!ゼロ発進ではないけれど本当に二秒するかしないかってうちに100km/hくらいに達しましたよ・・・スロットル1/3も開けてないのに。まじで景色が視界の外にぶっ飛んでいきますw

そしてその速度域でも車体はまったくびくともしません。ブレーキもガンガン効くんですが、あんなに力かかってるのにタイヤもよく大丈夫だなあと思いました。おそるべきスペックです・・・!

250の方も十分に速くて、正直自分にはこんくらいで十分かなあという気がしましたw楽しく走れそうなモデルです(^^)ただ外国の道路を走るとかだったらでかいバイクいいなあ・・・。

DSC_0734.jpg

会場はけっこう人が来ていて盛況でした。



IMG_2500.jpg

前にお台場のホンダ試乗会にも行ったんですが、その時はわりと閑散としていました。場所が微妙なのかな〜、海の近くは風強いから気温低いと待ってる時寒いんですよね。当日は天気悪くて寒かったし、あと花粉が・・・横浜行った時も思ったんですが、なぜか海の近くって花粉多くないですか?

来場者の雰囲気も少し違い、ホンダの方がややマニアックな感じだったのに比べわりとライトな層?もけっこういました。女の人多かったですね。あとはやんちゃそうな人も少しいました・・・w

DSC_0738.jpg

会場のBGM選曲にも性格の違いが見られておもしろかったです。試乗コースもホンダがサーキットテイストだったのに対しカワサキのは単純な周回コースで長い直線区間があります。あと段差w

DSC_0736.jpg

DSC_0735.jpg

このへんの写真はもう終了時間近くだったので人がいませんね。

会場では中古車や用品の販売もやっていて、けっこうお買い得なバイクが多く帰る頃には成約済みの紙がけっこう貼られていました。やはり中古車は実際に見れる事が大事ですね。

そういえば外国人が来ていて「Tシャツ、スニーカー、ハーパンで乗車www」みたいなこと言ってましたw

こういうイベントはバイクに興味を持っている人にとって、特にこれから乗ろうかなというビギナーの人にとって大変良いと思います。一度にこれだけのバイクやバイクのある環境に触れる事が出来る機会はそうそうないですからね。今回の試乗会のようなイベントはちょっとしたお祭りのような、ビギナー層にも入りやすい空気感があります。そしてそうじゃない人にも良い刺激がありますよ、超パワーバイクに乗車とかww

こういうイベントがもっと増えると、バイク乗りの日常もより楽しくなるかもしれませんね。

以上、試乗会の様子でした!キャブ関係はまた今度ww

DSC_0737.jpg

一部ちゃんと写ってないけど、ほとんど売り切れ ('A`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。