SSブログ

キャブセッティングがずれてきた(;;) [キャブレター]

 ノーマル状態の時からそうなんですが、どうしても年に数回季節の移り変わりでキャブセッティングがずれてしまうんですよね・・・。今年も来ました。

IMG_2734.jpg
真っ黒です ('A`) 先月までは絶好調だったんですが。

混合気が、夏は濃く冬は薄くなります。これは季節によって空気(酸素?)の濃さが変わるからなんですね〜。気圧とかいろいろあるそうです影響を与える要素が。冬は空気が澄んでますよね寒いけど。

しかしこのプラグ、見事にかぶってますが電極の周囲のガイシ部分だけがきれいに焼けきれています(カーボンが)。これはもしかぶりまくった状態でも、せめて電極とくっついている部分だけでもカーボンを焼き切る事によって漏電を防ぎ、なんとか着火できるようにしようという設計だそうです・・・!これはすごい、NGKの解説にあった通りだ。

と、けっこう高性能なイリジウムプラグの実力を実感することができたこのところ最近でしたwまあ高いだけのことはあるな。

でもどのみち初動加速がたるくてかなわないのでエアスクリューを 1 1/4 から 1 3/4 に回しておきましたが、その後急激な雨が降ったので実走はしてません (._. ) 今流行りの雹も降りました。

本当はメーターを交換したかったのですが、それはまあまた今度やります。ちなみに現在のセッティングは MJ 92 / JN N94D / クリップ 3 / SJ 38 / AS 1 3/4 です(PE22)。

IMG_2740.jpg
ちなみにその調子良かった時のプラグがこれです。きれいに拭いたあとですが、ほとんど煤はありませんでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車と歴史/後編近況 ブログトップ

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。