SSブログ

スズキ試乗会とプラグその1 [お出かけ]

 先週の土曜日にお台場でやっていたスズキの試乗会に行ってきました。

DSC_0740.jpg

天気もよく、最高のバイク日和で

DSC_0743.jpg

めっちゃ人来てた ( д) ゚ ゚

これどんだけ乗れんのかな〜と思ってたけど、バイクめっちゃあって試乗もスムーズに進んでいたので6台乗れました!

DSC_0747.jpg

試乗コースはこんな感じで長い直線、高速・低速コーナー、クランクなど様々な走りを体験できます(^^)

DSC_0741.jpg

DSC_0744.jpg

バイクは三つのグループに分かれていてスムーズに試乗が進んでいたので、そんなに長くは待たずに乗れました。ただし閉会間近になるとガラガラで連続試乗が可能ですwww

DSC_0745.jpg

試乗待ちの人とスズキのデザインはダサいという話をしていました(^p^)

コース、テンポの良さ、天気など今まで行ってきた試乗会の中では最高の試乗会でした!ステージでもふなっしーのBGMで巨人が出て来るという他社ステージにはない個性があふれていますwwwww

簡単に試乗したバイクのインプレを書いていこうと思います。

・GSR250

 乗りやすいが速くはない。加速ももっさりで今ひとつ爽快感がないが、
 コーナリングは特に不安定ではなかった。

・GSR250S

 ほぼ無印と同じ感じだがカウルのせいか頭が重く、ハンドリングが良くない。
 これはCBのカウル有り無しと同じような傾向だと思った。

・グラディウス400

 低速からトルクもりもりで良いんだけど、スロットル全閉あたりから開けると
 ガツンとショックを伴って加速するのでごく低速域がけっこう乗りにくい。
 それ以外はいいんだけど、これがけっこう気になる。

・GSR400

 文句なしに乗りやすい、そして速いが回転を上げないと力ないあたりは
 グラディウスと違うなあという感じ。
 コーナリングや切り返しの安定感が抜群でガンガン攻められそうでしたww

・ブルバード400

 ド◯ッグ◯ター400のせいで400アメリカン=クソ遅いというイメージが
 確立していた(僕の中でw)だけに、けっこうパワフルに走っておどろいた一台。
 ただバンク角がマジでやばいくらい無く一番最初のコーナーでいきなりステップ打って
 心臓が縮こまりましたwwwそういうバイクじゃないですよね(;´Д`)

こんな感じでした。

長くなってしまったので続きは分けて書こうと思います(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めよう始めようと思っているうちにもう何年も経ってしまいました。書くべきネタはいろいろありましたが、それらももうたいがい賞味期限切れなような気もしますwwそれでも始めるとりあえず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。